@article{oai:narasaho-c.repo.nii.ac.jp:00000036, author = {大日, 有美子 and 中村, 恵 and 村田, 美圭 and 松森, 信子 and 古海, 忍 and DAINICHI, Yumiko and NAKAMURA, Megumi and MURATA, Mika and MATSUMORI, Nobuko and FURUMI, Shinobu}, issue = {20}, journal = {奈良佐保短期大学研究紀要, Bulletin of Nara Saho College}, month = {Mar}, note = {本研究においては,インストラクショナルデザインに基づく学習コースを設計し,そのリソースの一つとして情報携帯端末(iPodTouch)用のコンテンツを位置づけた.短期大学において,2年間で資格を得るためには,過密なカリキュラムにならざるを得ない.十分な基礎力及び実践力の育成のためには,正規課程時間以外での自学自習学習を継続することが重要であると考え,学生自身のやる気と努力にゆだねるだけではなく,構造的に取り組みやすい学習コースの構築を目指した., 研究報告}, pages = {85--94}, title = {保育者養成課程におけるコンテンツ開発に関する研究}, year = {2012}, yomi = {ダイニチ, ユミコ and ナカムラ, メグミ and ムラタ, ミカ and マツモリ, ノブコ and フルミ, シノブ} }